2016年11月25日

ドライビングには向いてない(T-T)

こんにちは、落ち込み気味のへっぽこ妻です。
「運転が上手な人は、何をやらせても上手い」
これは私の持論です。
残念ながら私はこれに、当てはまりません(T_T)

なんとなくサバゲからタクトレにシフトしてきて、色んな勉強をしているうちに「セキュリティドライバー」というのを知りました。
実際に映画や、訪日するVIPについている警護車両なんかをテレビで見ていると、立っているボディガードもカッコいいなぁと思いましたが、襲撃を受けた際にこうやって避ける!みたいなアメリカの番組みててめっちゃ惚れました。
ドライビングには向いてない(T-T)

ちょっとこれ、めっちゃすごくない?!
こういう仕事やってみたい!!
あと、こういうサイトも参考になります。
「米国大統領の警護が驚くほどすごい」

で、今回ちょっとドライビングテクニックとか勉強してみたんですが・・・向いてないわ・・・

そもそも、特別なことができる人って、一般常識だけに縛られない人なんでしょうね。
どうしてもその一線を越えられない。
それが凡人・・・
そんな自分にがっかりしています(T-T)

でも、やはり参加していい勉強になったと思います。
運転技術はまだまだだけれど、得るものはたくさんありましたし。
私や夫の人は、海外でのタクトレや実弾射撃、国内でもTTCやその他の訓練、自衛隊の教育訓練などなど色々受けてきていますが、無駄だと思ったことは一度もありません。
結構お金かかってるよねーと思うこともありますが、それに見合うだけもしくはそれ以上の価値があると思っています。
夫の人のブログにあったように、実生活で生かせるチャンスはそうそうないでしょう(笑)
(いや、むしろ無い方が幸せなのでしょうが^^)
それでも、これからも二人で色々なことにチャレンジしていきたいと思っています(o^-^o)
とりあえず・・・特殊車両のMOSの免許とかも取りたいし、2種免許取得を目指してみようかな。







同じカテゴリー(日常)の記事画像
目の前で起こった銃撃戦
バッサリいきました☆
髪は女の・・・??
たまには女子力☆
ゲームでも田村装備?!
Mission01「〇〇〇に潜入せよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 目の前で起こった銃撃戦 (2019-10-26 00:57)
 バッサリいきました☆ (2017-09-23 18:00)
 最近思うこと (2017-05-14 19:00)
 髪は女の・・・?? (2017-05-02 11:00)
 ドラマの見方がヲタクに・・・ (2017-04-29 11:00)
 我が家の予定は訓練中心に回っている・・・ (2017-03-31 18:00)

Posted by 咲良レイ  at 19:00 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。