2017年03月31日

我が家の予定は訓練中心に回っている・・・

こんばんは、へっぽこ妻です。
今回のお話はタイトルの通り「我が家の予定はすべてが訓練中心に回っている」という具体例を書いておこうと思います。
別に他人ん家の事情なんて知りたくないよーって方は飛ばしてください^^;

で、どういう意味かと申しますと。
とりあえず「連休」とか「祝日」とかの予定は、まず田村装備開発さんの特別訓練がないかどうかをチェックします。
その後、もし入ってなければ「どこか行く?」という話しになりますが・・・まぁたいていの場合、連休や祝日は特別訓練やってます。
なので旅行とか、ここ数年はあまり出かけてないですねー。
二年くらい前までは数か月、海外で生活していたりしていたのですがそれもなくなりました。
「訓練行かないと!!」です(笑)
そういうわけなので、もちろん、4月の祝日やら5月のゴールデンウィークやらは訓練!!
さらに!!
そこまでかーーー?!と思った出来事がありました。

実は私、先日まで入院していまして。
それが去年の夏に入院した時と同じ、急性虫垂炎でした。
去年は軽かったのでいわゆる「薬で散らす」という抗生剤で抑える治療をしたのですが、今年3月に再発!!
ただ今度は炎症が他の部位にもあり、オペをするにもちょっと大がかりになってしまうということでまずは炎症を抑えてからにしよう、ということでまた抗生剤で炎症を抑える治療をしました。
とりあえず10日くらい入院して、結局、まだ微妙に安定していないのと他部位への炎症のためもう少し様子をみることに。
元々私、意外と色んなところが弱く薬が効きにくかったりもするので、万全を期して、完全に健康になったらその時に手術して不安の種である虫垂を切ってしまおうということになりました。
で、術前検査とかもあるし、まだ落ち着かないので少し先の予定で考えようかという話しになり、ドクターから「何月頃がいいか考えておいてください」と言われました。
それを夫の人に伝えると・・・

「4月は後半、祝日あるし、5月もゴールデンウィークがあるからダメだね」

と。
つまり・・・「TTCの訓練が終わってからにしなさい」ということです。
おぉぅ・・・手術でさえもそうなるかっ!!
さらに「夏も特別訓練とか入りそうだし、できれば6月とかがいいかなぁ・・・。手術してすぐはどっちにしても動けないんでしょ?だったら7月とかも祝日あるから・・・6月とかできたらその辺にして」
だって。

結局、今日、検診にいって相談してきたのですが6月は麻酔科の先生の出張があったり、担当医の都合が悪かったりで6月半ばに術前検査をして、7月の頭にオペという予定になりました。
何となくLINEで「オペは7月頭だってー」と伝えたのですが・・・帰宅して改めてカレンダーをみた夫の人はがっかりすることでしょう^^;
7月17日が「海の日」で15.16.17日と3連休なんです。
7月頭にオペしたら・・・その連休の訓練、たぶん出られないでしょう。

( ̄□ ̄;)!!

って顔しますね、絶対^^;
話してみて、どうしてもショックを受けそうだったらドクターに相談して8月半ば以降にしてもらうしかないかなぁ。
8月も半ば11.12.13日と連休ありますもんね。
たぶんそれ以降ならOKと言いそう(笑)
でもお盆はどうのってドクターが言っていたので、どうなんだろう・・・

最愛(?)の妻の手術や入院の予定でさえ、訓練をなるべく避けていれなければならない我が家のルールです(笑)
まぁお互いそれが暗黙の了解でもあるし、特別訓練とかを諦めてまで行きたい場所とか用事があるわけじゃないのでいいんですけども。
冠婚葬祭くらいかなぁ・・・・
いや、夫の人なら冠婚の方は悩んで・・・相手によっては、TTCの特別訓練を取りそうな気がしますo(^▽^)oキャハハハ




同じカテゴリー(日常)の記事画像
目の前で起こった銃撃戦
バッサリいきました☆
髪は女の・・・??
たまには女子力☆
ドライビングには向いてない(T-T)
ゲームでも田村装備?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 目の前で起こった銃撃戦 (2019-10-26 00:57)
 バッサリいきました☆ (2017-09-23 18:00)
 最近思うこと (2017-05-14 19:00)
 髪は女の・・・?? (2017-05-02 11:00)
 ドラマの見方がヲタクに・・・ (2017-04-29 11:00)
 たまには女子力☆ (2016-12-10 19:00)

Posted by 咲良レイ  at 18:00 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
初めまして
イキナリ通りすがりの者がコメントしていいのかわかりませんが、訓練...旦那さんだけ参加するというのではダメなのでしょうか?
何事も体が資本ですし、無理して良い結果は出ませんよ?むしろ無理をすると後の方で必ず逆の結果が出ます
無理して頑張っても後々、もっと体を壊して余計に動けなくなる可能性大ということです
余計な世話かもしれませんが、手術を終えて安定するまで奥さまは訓練参加は控えられたほうがよろしいのでは?
楽しくて参加したいのはわかりますが、暫くは我慢されて回復してから参加されるほうがよいと思います
倒れてからでは遅いですからね...
Posted by 通りすがりの犬 at 2017年04月08日 19:19
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
身体が資本なので、そうムリはできないんです。
なので連日訓練とは言っても、私は自主的に「これ以上は無理」「これは無理」と思ったら適当に休ませていただいてます。
そこは自己判断で!というのがTTCの考え方なので特に何も言われませんし、へっぽこ妻が体力ないのはばれてますので^^;
なので私は手術を終えて少なくとも1か月は参加しないと思います。
でもその間の訓練も気になるので、旦那には偵察に行かせようと思っています(o^-^o)
Posted by 咲良レイ咲良レイ at 2017年04月25日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。