2017年09月23日

バッサリいきました☆

こんばんは、へっぽこ妻です。
今日は思い切って髪をばっさり切ってきました(o^-^o)
前は「髪は女の命!!訓練で面倒でも、頑張って維持する!」
なぁんて言ってましたが・・・やはり面倒になりました^^;
今年の予備自訓練中、毎回髪を結いあげてまとめて、に時間がかかることと
髪が落ちてきたりするのがみっともないなぁと思うこと。
洗髪に時間がかかること。
髪を気にしてしまうこと。
そういうのが色々と嫌になってしまって。
訓練の最終日に感想みたいなのを提出するんですが、そこに「髪を切ります!」と断言してきました。
んで、有言実行してきました。

こんな感じ。

バッサリいきました☆

以前は一番長いところで腰のベルトのあたりまでありました。
美容室で言うところの「スーパーロング」です。

今はこんな感じ。

バッサリいきました☆

短めのセミロングです。
これでもまとめないといけない長さではあるのですが、スーパーロングだった頃はひとまとめにしてそれを三つ編みにして、お団子にして、Uピンというピンであちこちぶっ刺して、その上からネット被せてお団子。
だったのが、今では一回結んでネットに入れ込むだけでよくなりました。
おぉぉぉ、スーパー楽じゃないですか!!☆^(o≧▽゚)o

黒髪ストレートロング好きの夫の人は「予備自のためにそこまでする?」とちょっと不満げでしたが(笑)
でも田村の訓練とか、海外での実弾射撃とかでも長い髪は色々と面倒だったので、しばらくはこれでいきます。
どうせ3年もすれば30cmくらい伸びるので前と同じくらいになります。

美容室やよく行くスタバのお姉さんとかが「もったいなーい・・・」とびっくしていました。
もったいない、かなぁ・・・
ヘアドネーションしようと思ったけど長さがちょっと足りなかったので、もっと伸ばして次はそうしようと思います。

おまけ。
まるで貞子が出てきそうなくらいな私の髪o(^▽^)oキャハハハ
バッサリいきました☆

あ、残念だなと思ったのは、今月末から海外いくんですが、海外では黒髪ロングがモテるってこと忘れてました!!!
あーーー惜しいことしたかなっ(* ̄m ̄)プププ

帰国後は、田村装備開発さんの大阪出張訓練に参加する予定です!
もうほんと、へっぽこ夫婦はどんだけタクトレ好きやねんっヾ(>▽<)ノ
でも大阪でSさんやSさんジュニアの皆さんにお会いできるかもと思うと、とっても楽しみです☆
もし興味のある方はぜひぜひ、大阪でご一緒しましょーーーー(o^∇^o)ノ
http://tamura.militaryblog.jp/e878595.html




同じカテゴリー(日常)の記事画像
目の前で起こった銃撃戦
髪は女の・・・??
たまには女子力☆
ドライビングには向いてない(T-T)
ゲームでも田村装備?!
Mission01「〇〇〇に潜入せよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 目の前で起こった銃撃戦 (2019-10-26 00:57)
 最近思うこと (2017-05-14 19:00)
 髪は女の・・・?? (2017-05-02 11:00)
 ドラマの見方がヲタクに・・・ (2017-04-29 11:00)
 我が家の予定は訓練中心に回っている・・・ (2017-03-31 18:00)
 たまには女子力☆ (2016-12-10 19:00)

Posted by 咲良レイ  at 18:00 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。